み~サン家のフォトログ♪


by mi-sun-family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:EOSkissDX( 85 )

空が綺麗なこんな日は、超広角も大活躍♪
広がる空の雄大さと、超広角が見せてくれる曲線。
ファインダーを覗くと思わず「うわぁ~♪地球だぁ~!」って言葉が出た。
e0110966_2005468.jpg


e0110966_1954869.jpg


e0110966_19544119.jpg


e0110966_19545970.jpg


e0110966_19551994.jpg

[PR]
by mi-sun-family | 2008-06-25 20:08 | EOSkissDX
久し振りに望遠レンズで撮影。
走り回って遊ぶ み~サンを撮るのはやっぱりコレがイチバン☆
e0110966_14464269.jpg


e0110966_14474514.jpg


e0110966_14494731.jpg


e0110966_14544094.jpg

[PR]
by mi-sun-family | 2008-06-25 14:58 | EOSkissDX

SANPOコース☆

いつもの散歩コースに楽しみが増えた♪
e0110966_1141182.jpg


e0110966_11413534.jpg


e0110966_11464269.jpg


e0110966_11471279.jpg


e0110966_11475193.jpg


e0110966_11481528.jpg

[PR]
by mi-sun-family | 2008-06-21 11:55 | EOSkissDX

HIRATAにて

試し撮りはまだまだ終わらない(笑)
e0110966_18123590.jpg


e0110966_18125168.jpg


e0110966_1813146.jpg

[PR]
by mi-sun-family | 2008-06-19 18:14 | EOSkissDX

色合いを楽しむ

日常blog『蜜柑と太陽』にもアップした写真だけど、
不自然にならない程度に色合いを変えて遊んでみた♪
たったそれだけで趣が違った感じになってオモシロい。
e0110966_1804767.jpg


e0110966_1812296.jpg


e0110966_1814345.jpg


e0110966_181599.jpg

[PR]
by mi-sun-family | 2008-06-19 18:09 | EOSkissDX

上達するために・・

新しいレンズは難しい・・・
ひたすら撮りまくるワタシに付き合わされてる可愛い子達(笑)
e0110966_17493674.jpg


e0110966_1751270.jpg


e0110966_1756237.jpg


e0110966_17512485.jpg

[PR]
by mi-sun-family | 2008-06-19 17:52 | EOSkissDX

試し撮り ~穴場編~

超広角は“空”を撮りたくなる。
e0110966_22365052.jpg


e0110966_2235910.jpg


e0110966_22373415.jpg


e0110966_2238819.jpg


ボケたサンちんが漫画の犬に見える(笑)
e0110966_2240259.jpg

[PR]
by mi-sun-family | 2008-06-17 22:41 | EOSkissDX

試し撮り ~室内編~

まず50mm。
さすがF1.4!ISO100でストロボ無しで撮れる!!ボケ味が素晴らしい☆
でもちょっと手振れしちゃった(笑)
e0110966_13355696.jpg

そして超広角。
まぁ~ホントに面白い!!ファインダー覗いた瞬間に違う世界へ(笑)
e0110966_13361551.jpg

みかんの顔長も面白いけど、サンちんがイモムシみたい(笑)
e0110966_13363253.jpg


e0110966_13372185.jpg

[PR]
by mi-sun-family | 2008-06-15 13:41 | EOSkissDX

Newレンズ☆

一度に2本もゲットしてしまったー(^▽^;)
左 : SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC/HSM
右 : EF50mm F1.4 USM
e0110966_12175592.jpg

いよいよレンズ沼へはまってしまった? いや・・これ以上はナイ・・・ハズ(笑)

フォトログなので、レンズ購入に至った経緯も簡単に書いてみる。

Wズームレンズキットで購入したEOSkissDX。
5ヵ月後には清水の舞台から飛び降り、EF70-200mm F4L IS USM をゲット。
しばらくはレンズキットのEF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM との2本で十分だったけど
フォトログなどで素晴らしい写真を見ているうちに・・・やっぱり欲しくなっちゃうのね(笑)
更に、お友達に超広角を触れさせてもらって火がついた(笑)

とは言え、レンズは安いものじゃない。 ワタシはやっぱり値段を見て躊躇する。
だけど、ワタシが撮るみ~サンの写真が大好きと言ってくれる酋長が背中を押す。

 みかんとサン、み~サン家として一緒に居られる時間は限られてるやん。
 その大事な時間を、綺麗な写真で撮っておきたいと思えへんの?
 こういうことにお金を使う事を、勿体無いとは思わん。
 明るいレンズは、今8歳の みかんが更に年を取って家に居る時間が長くなった時に必要や。
 使えへんのやったら勿体無いけど、使うんやったら良いんと違う?

 
酋長ありがとう! 

と言う事で、新しいレンズを買うための予算を決めて三星カメラへGO!

50mmレンズは、当初1.8Ⅱを買うつもりだったけれど
1.4と悩んだ時点で、いずれは欲しくなると思い3万円の差を頭から消してゲット(爆)
予算的には、超広角をキャノン純正ではなく、少し安値のシグマを選んだので1.4でも何とかなったしね(笑)

実は、少し前までマクロが欲しかったワタシ。マクロの世界はかなり魅力的。
ネットで色々と調べていて、タムロン sp af90mm f 2.8 di macro を買おうと思ってた。。けどやめた(笑)
今から10年ほど前、EOSkissのフィルム時代に
カメラ好きな方からマクロ撮影をご指南していただいた事がある。
植物園へ三脚持って行って、酋長と二人で楽しませてもらった。
色々な撮り方を覚えたけど・・・今ではすっかり忘れてる(笑)

先日お友達にマクロレンズを借りてみたところ、
やはり三脚なしではワタシが撮りたい写真を撮るのは困難だった。
み~サンの元気な写真がメインのワタシ・・・三脚は納戸に仕舞ったまま。
よくよく考えるとマクロの使用頻度は低いだろう・・・と言う事で保留。

と思っていたところ
写真の師匠から50mmをマクロの様に使用できるアクセサリーを紹介して貰ったので
もしまたマクロが欲しくなったら、まずはそれを試してみようと思う♪


望遠&超広角&明るい単焦点レンズ。 この3つがあればワタシは充分だ♪
レンズキットの望遠は下取りしてもらった。
[PR]
by mi-sun-family | 2008-06-15 12:22 | EOSkissDX

まったり。

どこかの国旗みたい(笑)
e0110966_1211572.jpg


e0110966_12115391.jpg

          ナイラボーン大好き♪
e0110966_12122161.jpg


e0110966_12125255.jpg

               至福の酋長(笑)
e0110966_12132966.jpg

[PR]
by mi-sun-family | 2008-06-15 12:14 | EOSkissDX